kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

色んな資格

皆さんおはようございます。

私は仕事しているときにベンダーの資格を色々とってその資格活かした内容の作業を多くやっていました。中には私には難しい資格もあり何度も受けたことはあります。

皆さんはどうですか?資格に興味はありますか?

私の場合はCISCOさんのCCNA,CCNPの資格を持っていましたが今はもう失効となっておりますがそんああなたに攻略本を紹介しますね。

徹底攻略Cisco CCENT/CCNA Routing & Switching教科書ICND1編[100-105J][200-125J]V3.0対応 徹底攻略シリーズ

 

(模擬問題、スマホ問題集付き)徹底攻略Cisco CCNA問題集[200-301 CCNA]対応

 

CCNPの本はこれはかなり難度があがります。

 

徹底攻略Cisco CCNP Routing & Switching ROUTE教科書[300-101J]対応 徹底攻略シリーズ

 

シスコ技術者認定教科書 CCNP Routing and Switching SWITCH テキスト&問題集 [対応試験]300-115J

ネットで勉強しても実際の所難しいです。できれば、本を購入して勉強する方がかなり効率的だと思います。

 

後、LIUXのベンダーについても資格を取りました。

これは、比較的、サーバの基本的な部分に約にたつしかくです。

紹介しますね。

 

新しいLinuxの教科書

 

Linux教科書 LPICレベル1 Version5.0対応

 

Linux教科書 LPICレベル2 Version 4.5対応

 

このような本を参考にして勉強してみてください。