大人になっても
皆さんは、おはようございます。
風の華です。
大人になっても酔っぱらって寝てしょべんをして恥を掻いた話を紹介しますね。
流石にそれは恥ずかしくてちょっと情けないでしょう。
「酔っ払っておねしょも…」 大人になってもやるとは思わなかった最悪な失敗
すべてを完璧にこなす大人に、憧れていた人も多いだろう。しかし大人になっても、失敗はするものだ。
大人らしくあるよう、自分の振る舞いに気を使っている人も多いだろう。しかしどんなに気をつけていても、失敗はあるものだ。
そこで、しらべぇ取材班が「大人になってやるとは思わなかった最悪な失敗」について話を聞いた。
|
①酔っ払っておねしょ
「数年前のことなのですが、会社の仲間と飲んでかなり酔っ払って家に帰ったんです。あまり記憶はないのですが、家に着くとすぐに眠ってしまったようで…。
そして股間の辺りに生暖かいものを感じたので起きると、おねしょをしていました。トイレに行った夢を見て、そのまましてしまったんです。恥ずかしいので、周囲の人には内緒にしていますが…」(30代・男性)
②自転車に乗ったまま転倒
「近所に買い物に行くため、自転車に乗っていました。自転車には乗り慣れているはずなのですが、その日はほんの少しの段差に車輪が引っかかって…。私は自転車に乗ったまま、倒れてしまいました。
膝などを擦りむいてかなり痛い思いをしましたが、それよりも周囲の人から注目されているのが恥ずかしくて…。自転車でこけるなんて、子供の頃以来の経験でしたね」(40代・女性)
③飲んでいるジュースをこぼす
「友達と一緒に、ファミレスで食事に行ったときのことです。話に夢中になりすぎたのか、気がつくと飲んでいたジュースを倒していました。机の上はびしょびしょになり、もう少しで友達の服を汚すところで…。
スタッフの人が、丁寧に机を拭いてくれたので助かりました。ただ私はとても恥ずかしい気持ちになり、そのままそのお店にいる気持ちになれなくて…。しばらくしてから、お店を出ました」(20代・女性)
④仕事でミスして泣く
「忙しいときに処理した仕事で、ミスが発覚したんです。周囲の人は『忙しかったから、仕方ないよ』などとなぐさめてくれたのですが、その優しさがさらにつらくなって…。
自分の席に戻ると、静かに泣いてしまったんです。これまで会社で泣いたことがなかったので、自分でもびっくりしました。大人なので、こんなことで泣きたくなかったのですが…」(20代・女性)
ときには失敗するのも、人間らしさといえるだろう。