kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

デイズニープリンセス店

皆さん、おはようございます。

風の華です。

今、話題になっているです。デイズニープリンセスプリンセス店の長移転があります。そこを紹介しますね。

話題のディズニープリンセス展 行ってわかった「5つの注意点」

チケットを買った人も、まだ悩んでいる人も。ディズニープリンセス展に行くなら、これだけは注意して

f:id:kami552750:20210721091510j:plain

いよいよ本日23日より東京・渋谷「渋谷マルイ」にて開催される、ディズニープリンセスの展示会「WHAT IS LOVE?〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜」。男子も女子も憧れる、強くて美しく、愛にあふれるディズニープリンセスたちが一挙に集まるとあって、開催前からかなりの注目を集めている。

そんなディズニープリンセス展のプレス向け内覧会に参加して、一足早く体験してきたしらべぇ取材班。「これは…先に知っておきたかった!」となりそうなポイントがいくつかあったので、ご紹介したい。

 


 

■その1:チケット購入はVR→展示会で

f:id:kami552750:20210721091802j:plain

まずこのイベント、通常の展示会閲覧とは別に「WHAT IS LOVE? ディズニープリンセスVR」というVRで楽しむコンテンツが用意されている。

展示会とVRはチケットが分かれており、それぞれ時間が指定されている。事前購入する際に注意しなくてはならないのが、「VRを先にする」こと。展示会→VRの順にしてしまうと「もうちょっと展示を見たいけど…VRの時間迫ってるし…」と慌てて回ることになってしまうからだ。

f:id:kami552750:20210721091850j:plain

展示会ではARを駆使した箇所がたくさん設けられており、自分がその世界に入ったような写真や動画を撮れるコーナーも用意されている。これらには人が並ぶことが予想されるため、全部を満喫したいと考えるなら、終わり時間を気にしなくていいようにしておくべきだろう。

■その2:アプリ・コンテンツを事前ダウンロード

f:id:kami552750:20210721091957j:plain

会場では随所にこのようなマークが用意されている。この場所では、DisneyDXアプリを使って、俳優・城田優の解説やAR体験を楽しむことができるのだ。

f:id:kami552750:20210721092108j:plain

そのため、展示会に行く日までにDisneyDXアプリをダウンロードし、ディズニープリンセス展のコンテンツをダウンロードしておくことを強くオススメする。

f:id:kami552750:20210721092201j:plain

事前にやっておかないと、現地はWi-Fiなんて飛んでいないからデータ量を食う上に、入口で立ち止まる邪魔な人になりかねない。記者はなった。

 

あなたの目的にフィット!無添加の健康宅配食サービス【FIT FOOD HOME】 ・ママミール ・ダイエットミール ・キレイミール ・ヘルスミール ▼購入はこちら!  

■その3:イヤホンは「できればワイヤレス」

前述のとおり、展示会では音声ガイドを聞くことになる。ちなみに、ずっと聞いているレベルで量が多い。公式サイトでも書かれているとおり、自分のイヤホンを持っていくことは必須となっている。

f:id:kami552750:20210721092546j:plain

もし持っているのなら、コード付きのタイプではなくワイヤレスイヤホンがオススメ。

なぜなら、会場内はAR体験の宝庫。写真や動画を撮ったり、かざしたり…そのたびにイヤホンを外すのはかなり面倒なはず。会場の音楽も楽しめるため、片耳だけつけるのがイチ押しだ。

また、結構電池を食うので充電は満タンで来場したほうがいいだろう。充電器も持っていくと安心できるはず。

■その4:12人のプリンセスを知っておく

f:id:kami552750:20210721092655j:plain

恋人や友だちに誘われて「あんまり良く知らないけど行くことになった…」人も少なからずいそうだが、大好きなプリンセスがいない場合は事前に12人のプリンセスたちのストーリーをチェックしておくことを勧めたい。

すべてのエリアで12人のプリンセスたちの物語に関連した展示を体験していくのだが、“ストーリーを知っている”前提で進むため、全く知らない状態で行くと「誰だこの人」となりかねない。推しが1人でもいれば、それだけで十分満足できるとは思うが…。

 


 

■その5:予算上限を決めておく

f:id:kami552750:20210721092912j:plain

VRの終わりに現れるグッズ購入体験、「香りと音楽」をメインにした展示エリア…。

よくもわるくも、今回の展示会は「あ、このグッズほしい…」と思わせる展示がたくさんある。

f:id:kami552750:20210721093002j:plain

さらに、展示会オリジナルグッズがたくさん用意されており、その数なんと約200種類以上。予算を決めて挑まないと「財布が軽いな?」な事態に陥りかねない。事前に予算を決めておくのが本当に重要だ。できれば行く前に公式オンラインショップをチェックし、欲しいグッズの目星をつけておいたほうがいいだろう。

7月29日(木)までは渋谷マルイで、それ以降は全国を巡回する予定となっている「WHAT IS LOVE?〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜」。何もかも忘れて心ゆくまで楽しむためにも、事前準備をしっかりして会場に向かってほしい。

 

糖質88%OFF&糖類ゼロで食べられるダイエット【低糖質ふすま粉パン】