kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

ソストクリーム

皆さん、こんにちは、風の華です。

コメダが植物由来シノワールをつかってソフトクリーム、デニッシュをつくっているという事です。それを、紹介しますね。

ソフトクリームもデニッシュも!? コメダから”植物由来”シロノワールが誕生

f:id:kami552750:20210724164031j:plain

コーヒーも食事メニューも「メニュー写真より、ボリュームがすごい…」逆詐欺で有名なコメダ珈琲店。そしてコメダといえば、あっつあつのデニッシュにソフトクリームを乗っけた、シロノワールですよね。 そんなコメダの代名詞・シロノワールを、生乳やバターを使わず、植物由来で作ったというんです!  

コーヒーも食事メニューも「メニュー写真より、ボリュームがすごい…」逆詐欺で有名なコメダ珈琲店。そしてコメダといえば、あっつあつのデニッシュにソフトクリームを乗っけた、シロノワールですよね。

そんなコメダの代名詞・シロノワールを、生乳やバターを使わず、植物由来で作ったというんです!

 

■植物がメインの「KOMEDA is □(コメダイズ)」

15日から”植物由来”シロノワールが販売されるのは、コメダの新業態「KOMEDA is □(コメダイズ)」。

f:id:kami552750:20210724164247j:plain

「お肉を休む日を、つくろう」をテーマに食べるだけで環境にいいメニューを取り揃え、約1年前に東銀座駅から徒歩2分の場所にオープンしました。

f:id:kami552750:20210724164335j:plain

パッと見は緑多めのオシャレコメダって感じなのですが、100%プラントベースの原材料を使用。カフェラテはオーツミルクや豆乳を使用、バーガーはすべて大豆ミート…とかなり凝っているんです。

f:id:kami552750:20210724164422j:plain

soyハムカツに豆腐フリット、大豆の酢豚…どれも美味しそうですよね。そしてついに、シロノワールが仲間入りすることになったんです!



 


 

■見た目美しい「プラントベースシロノワール

f:id:kami552750:20210724164651j:plain

それがこちらの「プラントベースシロノワール」(880円)。見た目は普通のシロノワールと変わりません。サイズはミニくらいで小さめ。

ただ、ソフトクリームをひとくち食べてみると…

f:id:kami552750:20210724164740j:plain

デニッシュも植物性マーガリン使用とのことですが…こちらは大きな差を感じず。食べた後、口に残るバターの油っぽさがないため、むしろさっぱり食べられます。

メープルシロップで完成

ここに、メープルシロップをたっぷりかければ、プラントベースシロノワール完全体に。

f:id:kami552750:20210724164839j:plain

カロリーなんて気にせず、全部かけちゃいます。

f:id:kami552750:20210724164930j:plain

全体にさっぱりしており、サクッとペロッと食べれちゃいます。甘いもの食べた―!感は薄いですが、スイーツ食べたのに「ちょっと身体にイイコトしちゃった☆」みたいな気持ちに。いつものシロノワールを想像して食べると「…これじゃない」と思っちゃいそうですが、乳成分を使っていないと聞くと「そんなはずはない!」と驚く美味しさです。

環境問題に興味がある人も、「なんか最近SDGsってよく聞くな―」な人も、新しいシロノワール食べてみたい!な人も満足できるはず。舌も心も幸せになれる「プラントベースシロノワール」、東銀座に行った際は是非試してみてくださいね!