kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

謎の尻展

皆さん、おはよう、風の華です。

秋葉で謎の「尻展」公開の紹介しますね。

秋葉原で“お尻”テーマの謎イベント「尻博」開催 内部の展示物が圧巻だった

ヒップをテーマにした注目のアートイベント「尻博」が本日まで東京・秋葉原で開催されている。中には気鋭クリエイターたちの作品が…。

f:id:kami552750:20210730112140j:plain

東京・秋葉原駅から徒歩30秒の雑居ビルで、お尻をテーマにしたアートイベント「尻博2021」が本日30日まで開催されている(15時~20時)。外からではその内情が伺い知れないため、しらべぇ記者は取材を申し込んだ。

■老若男女集まる空間

f:id:kami552750:20210730112335j:plain

2020年に初開催され今回で2回目となる「尻博」。気鋭のコスプレイヤー、カメラマン、フィギュア造型師、イラストレーターが尻をテーマにした究極の作品を展示しており、約1ヶ月の開催で入場者数はすでに1,000人を超えている。

f:id:kami552750:20210730112419j:plain

これまでアニメや漫画の原画展・イラスト展などが多数開催されてきた秋葉原において、アート系イベントは珍しく、この日も男性、女性問わず作品を鑑賞しに多くの来場者があった。

 

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

■入口くぐるとお尻の世界

f:id:kami552750:20210730112806j:plain

入口に到着すると、ドアの向こうに「尻博」の看板。ちょっとビビりながらも「おぉ、ここだここだ」と入ると、中は白一色の壁にたくさんの尻作品が並んでいた。

f:id:kami552750:20210730112901j:plain

料金1,000円を支払い入場。特典としてアーティストたちが手がけたポストカードが入手できる。お尻といっても、クリエイターによってこんなに見せ方が違うとは…どれもステキだ。

 

 


ツタヤオンライン

■競泳水着×尻

会場は展示スペースと、撮影スポットの大きく2カ所に分かれており、まずは展示スペースに。最初はコスプレ界で高名なカメラマン・くそむし先生の競泳水着×尻をテーマにしたコーナーだ。

f:id:kami552750:20210730113359j:plain

f:id:kami552750:20210730113447j:plain

f:id:kami552750:20210730113529j:plain