kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

結婚記念日に

皆さん、おはよう、風の華です。

結婚記念日に指輪を見つけ出した、男性の話題について紹介したいと思います。

海中の結婚指輪を結婚記念日に発見 見知らぬ女性に奇跡をもたらした男性が話題

広い海で落とした、小さな指輪。それがある人の善意で見つかったのは、結婚記念日だった。

f:id:kami552750:20210801103751j:plain

大事な結婚指輪を海に落とし、失くしてしまった女性。「どうにかして見つけたい」と考えツイッターに情報を書き込んだところ、善意あふれる男性が探しに行き発見に成功した。紛失から発見に至るまでの経緯を、『The Daily Star』など海外のメディアが伝えている。

■結婚指輪を紛失

イギリス・ブリストルで暮らす女性(45)が5月7日に友達と海に行き、サーフィンを楽しむべくウェットスーツに着替えた。そのとき女性は重ね付けしていた結婚指輪と婚約指輪を念のために外し、スーツのポケットにしまっておくことにした。

「まずは婚約指輪をポケットの奥に押し込み、その後に結婚指輪を…」。そう思ったがうまくは行かず、結婚指輪は手から滑り落ち、約60センチ下の海底に沈んでしまった。

 

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

                            

ツイッターに書き込んだ女性

友達にも「指輪を落としちゃった!」と大声で伝えてしばらくは必死に探したというが、海は広く波もあるため、小さい指輪はどうしても見つけることができなかった。

ショックを受けた女性は指輪のデザインを思い出しながら絵を描き、それをツイッターで公開。落とした場所の情報も添え、「白金の指輪です」「これをどうかリツイートしてください」と書き込んだ。

 

 

【No Monday/ノーマンデー】
「月曜日がやってくる!」
あなたの毎日を 少し楽しくする腕時計No Monday Japan/ノーマンデージャパン公式通販サイト
話題の腕時計がついに日本上陸!

■男性の善意が実る

すると翌月にはマークさんという男性が書き込みに目を留め、「そのビーチには、金属探知機を持ってよく通っているんです」「どのあたりか教えてくださったら、僕が探してあげましょう」というコメントを書き込んだ。

感激した女性はさっそく海岸の写真を用意し、指輪を失くした付近に赤い印をつけてアップ。その後に現地に行ったマークさんは指輪を見事に発見し、その写真を撮って女性に送った。紛失から、実に11週。指輪が見つかったのは、偶然にも女性と夫の17回目の結婚記念日だった。

■女性の感謝は尽きず

無事に見つかった結婚指輪は女性自らがデザインしたもので、思い入れのあるとても大事なものだという。それもあって女性はマークさんにとても感謝しており、お礼のギフトを送るつもりだと明かした。

善意で指輪を探しに行き、見つけてすぐに連絡したマークさん。女性はその親切な行いに心から感謝し、「彼は英雄です」「なんて親切で誠実な人なのでしょう」とコメントしている。

 

アクセサリージュエリーショップ Ops.公式ストア