kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

祝福も

皆さん、こんばんは、風の華です。

祝福もされずに恋人ができたら・・・その友達は嫌味な言葉を掛けた。

祝福もせずに… 恋人ができたときに友達から言われたドン引きな嫌み

自分に恋人ができたときに、なぜか嫌みを言ってくる人がいる。そんな体験談について話を聞いた。

f:id:kami552750:20210804190306j:plain

恋人ができることは喜ばしいもの。しかし、恋人ができたと報告して友人から嫌みを言われてしまうことは実際よくあるようだ。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。

①「いつまで続くかな?」

「私にとって、すごく久しぶりに彼氏ができたんです。そのことを友達に伝えたら、最初はうれしい言葉をかけてくれました。しかしだんだんと、嫉妬のような発言が多くなってきて…。


最終的には『いつまで続くんだろうね?』と言われ、まるで別れを待っているようでした。ずっと一緒に彼氏がいなかったので、友達も悔しい気持ちになったのでしょう」(20代・女性)

②「どうせパッとしない相手でしょ」

「高校時代から付き合いのある友達に彼氏ができたと報告すると、『どうせまた、パッとしない人なんでしょ』と言われました。私はうれしくて報告したのに、見てもいない相手を否定してきたんです。


その友達は、私の歴代の彼氏を知っています。おそらく彼女はいつも心の中で、『今回もパッとしない人だな』と思っていたのでしょう。大切なのは、その人の中身なのに…」(30代・女性)

 

豊富な品揃え!【m.about】

③「遊ばれてない?」

「私に彼氏ができたことを伝えると、友達は『写真が見たい』と言ってきたんです。そして彼氏の写真を友達に見せると、『けっこうイケメンだけど、遊ばれてない?』と言ってきました。


たしかに彼氏はイケメンなほうだと思いますが、だからといって私と釣り合わないと言われるのは失礼だと思いました。しかも『遊ばれている』とか、普通は思っていても口にしませんよね」(20代。女性)

④「私の元カレのほうがかっこいい」

「私に彼氏ができたことを知った友達が、『どんな人なの?』と聞いてきたんです。なので私は、友達に彼氏の写真を見せました。すると友達は、『私の元カレのほうがかっこいいよね』と言ってきて…。


マウントを取るにしても、今は会うこともない元カレを引き合いに出してくるのはおかしいと思いました。ずっと独り身だと思っていた私に彼氏ができたのが、嫌だったのでしょうね」(20代・女性)

 

心の中では悔しい思いをしていても、できるならば優しい言葉をかけてほしいものだ。

 

<欲しい服が必ず見つかるセレクトショップ【Euria】