kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

シャープが

皆さん、こんにちは、風の華です。

シャープが突然の謝罪公式ツイッタ「お詫びにプズマクラスターマスクを配布について紹介しますね。

シャープ公式ツイッターが突然の謝罪 「詫びプラズマクラスターを配布します」

シャープの公式ツイッターが突然の「お詫び文」を投稿。「こういう謝罪ははじめてです」というその内容は…。

f:id:kami552750:20210806161234j:plain

シャープが6日に公式ツイッターを更新。突然、謝罪文が投稿され、その内容が反響を呼んでいる。

■突然のお詫び

2日に、同社の製品であるプラズマクラスターの宣伝のため、縦スクロール型シューティングゲームプラズマクラスターシューティング』を公式ホームページで公開した同社。想像以上に難易度が高いとしてたちまち話題になっていた。

この日、シャープは公式ツイッターで「【お詫び】」と題し、「広告とはいえ、あまりに難易度が過ぎるゲームを作ってしまいました。申し訳ありません」と謝罪。続けて「謝罪のしるしとして、詫びプラズマクラスターを配布します」と発表した。

 
 
SHARP シャープ株式会社
 
@SHARP_JP
 
【お詫び】広告とはいえ、あまりに難易度が過ぎるゲームを作ってしまいました。申し訳ありません。謝罪のしるしとして、詫びプラズマクラスターを配布します。

f:id:kami552750:20210806161410j:plain

自宅でできるワキガ検査キット『odorateAP』

ホップスモール 特選市場

■本気すぎる弾幕ゲー

同キャンペーンの応募期間は6日から12日までの1週間。同ゲームの最上位ランクである「プラズマクラスターNEXT級」でクリアし、スコアをツイッターにシェアした人のうち、抽選で5名にプラズマクラスター搭載空気清浄機の最上位モデルがプレゼントされるという。

記者も実際にプレイしてみたが、かなり難しい。序盤は小型の敵が登場し、プレイヤーに向かって弾を撃ってくるのだが、次第に敵と弾の数が増え、画面の半分以上が弾で覆い隠されてしまうほど。想像以上に難易度の高い、本気の弾幕ゲーとなっていた。

■本気すぎる弾幕ゲー

同キャンペーンの応募期間は6日から12日までの1週間。同ゲームの最上位ランクである「プラズマクラスターNEXT級」でクリアし、スコアをツイッターにシェアした人のうち、抽選で5名にプラズマクラスター搭載空気清浄機の最上位モデルがプレゼントされるという。

記者も実際にプレイしてみたが、かなり難しい。序盤は小型の敵が登場し、プレイヤーに向かって弾を撃ってくるのだが、次第に敵と弾の数が増え、画面の半分以上が弾で覆い隠されてしまうほど。想像以上に難易度の高い、本気の弾幕ゲーとなっていた。