kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

マナー違反

 

皆さん、こんにちは、風の華です。

マナー違反が多すぎる混雑した電車でという話を紹介しますね。

マナー違反がひどすぎる 電車に乗り込む瞬間にイラッとした他人の行動

電車に乗るときには、マナーを守りたいもの。しかし中には、迷惑な行為をしてくる人もいるようだ。

f:id:kami552750:20210807112818j:plain

電車には、マナーを守って安全に乗り込みたいもの。しかし、自分本位な行動で迷惑をかける人を見かけてしまうことも。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。

①電車が来たのに乗ろうとしない

「通勤のために、最寄り駅でホームに並んで電車を待っていました。電車が来たので乗り込もうとしたのですが、前の人がまったく動きません。仕方なく、その人を避けて電車に乗りました。


結局、その人は電車に乗ることはなく、ホームに立っていたんです。次の電車に乗るつもりなら、並ぶ必要はないのに…。なにがしたいのかわかりませんが、ただただ邪魔でした」(40代・男性)

 

植物発酵エキス【熟-JUKU-】

②順番を抜かして電車に乗り込む

「駅のホームで待っていたのですが、電車が到着した瞬間に後ろにいたおばさんが私を押しのけてきたんです。そして順番を抜かして、そのおばさんは電車に乗り込みました。


そして急いで席を確保し、なにもなかったかのように座っていました。並んでいる人を押しのけてまで座って、恥ずかしくないのかと…。あんな人にはなりたくないと、心から思いました」(20代・女性)

 

純度99%NMN配合量が最高値【NMNセフィロト】

スマホに夢中でゆっくり歩く

「朝の混雑したホームで、前の男性がスマホでゲームをしていたんです。そこまではとくに問題のない行為なのですが、電車が来てもゲームをやめようとしなくて…。


ゲームをしたまま電車に乗り込もうとするので、歩く速度がとてもゆっくりでイラッとしたんです。さすがに邪魔だし危ないので、電車に乗り込む一瞬くらいは手を止めてほしいと思いました」(30代・女性)

④後ろから押してくる

「電車が来る前から、後ろの人がだんだんと前に詰めてきているのがわかりました。そして電車が到着すると、すごい勢いで押してきて…。そしてその人は、急いで席に座っていました。


席に座りたいがためにやったのでしょうけれど、こちらは倒れそうになって…。ただ座るためだけに、危険な行為はやめてほしいと思いました」(30代・男性)

 

一歩間違えると大変なことになるので、やはりマナーは守ってほしいものである。

 

豆乳が自宅で簡単に!?【豆乳くらぶ】