kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

強風の日に

皆さん、おはよう、風の華です。

強風の日に「上から降って来たものに」に驚愕をおかしている話を紹介しますね。

 

 

 

強風の日に「上から降ってきたもの」に驚愕… 

f:id:kami552750:20210809085233j:plain

しらべぇ編集部の独自調査にて、決して少なくない人が洗濯物を風に飛ばされた経験があることが判明。また、風が強い地域に住む人々からは、様々な苦労話が聞こえてきた。

■約4割、洗濯物が風で飛ばされた経験あり

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女384名を対象に「洗濯」に関する意識調査を実施したところ、全体で41.4%の人が「家の洗濯物が風で飛ばされた経験がある」と回答。

f:id:kami552750:20210809085332p:plain

男女別に見ると、男性が36.3%、女性が46.6%という結果に。

 

 


約4割の人がやらかしていた

大雨だけでなく、強風対策もお忘れなく。「大丈夫だろう」と侮っていると、後で恥ずかしい思いをしてしまう可能性も…。

 

【この部分にお好きな文章を入力してください。】

 

■突風でハンガーが壊れてしまい…

f:id:kami552750:20210809085618j:plain

 

神奈川県に住むAさん(20代女性)は、海沿いの風が強い地域であるため「ご近所さんもみんな必ず、物干し竿に固定できるタイプのハンガーを使ったうえ、洗濯バサミで衣類をしっかり固定して干しています」という。

それでも、「突風でハンガーが壊れ、写真のように母のパジャマが飛ばされたことがありました…。この他にも、タオルがお隣の庭まで飛ばされたことも…」あったそうで、現在ではどんなに天気が良くても、強風の日は洗濯物を外に干すことは控えるようにしているようだ。

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓  高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』  ───────────────────────────────── ・月額990円(税込)から、大容量300GBからの高コストパフォーマンス ・安定のサーバー稼働率99.99%以上 ・マルチドメイン・メールアドレス無制限! ・FastCGIに対応!PHP高速化や負荷軽減を図ることが可能! ・幅広いバージョンのPHPSSHに対応! ・独自SSLを無料で利用可能!  ─────────────────────────────────   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HG6SN+68GFUA+CO4+601S3 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

■マンション1階に降ってきたもの

高台に建つマンションの1階に住んでいるBさん(40代男性)は、「風が強い日に、上の階の方の洗濯物がうちの庭に落ちてくることはよくあります。見つけると、家のドアの前など分かる所に置いておくようにするのですが、たまに、気を遣ってお菓子を持ってきて下さる方もいます」という。

しかし、「ちょっとびっくりしたのは、布団が落ちてきたことがありました。2回くらい」とBさん。

「薄手の掛け布団が、上から降ってきたんです。風が強いとこんなこともあるよなぁ…とは思うのですが、インパクトはありましたね笑」「『お布団預かっています』という張り紙をしておいたら、取りに来られましたよ」と、風が強い地域ならではエピソードを語ってくれた。

 

 

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 全国630店舗以上!!本格もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドの リラクゼーション店【りらくる】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HG7KZ+2XDQUQ+4AQ0+5YZ77 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

■強風対策はしっかりと

洗濯物が飛ばされてしまうと、飛ばされた物や場所によっては、取りに行くのが非常に恥ずかしい場合も…。これから一人暮らしを始める人はとくに、洗濯バサミは多めに用意しておくなど、洗濯物を干す際の強風対策は忘れずに。

また、これからの台風シーズンに備えて、庭やベランダに、風に飛ばされそうなものが出しっぱなしになっていないか、改めて確認しておくと安心だ。

 

「これがエルセーヌだ!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】