kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

壁の中で

皆さん、おはよう、風の華です。

壁の中でこびとの駅で電車の衝撃はという話を紹介しますね。

壁の中の”こびとの駅”で電車が走る衝撃 作者は「細部にも小ネタを仕込んである」

それぞれのかたが、自分だけの発見をぜひ探してほしい」と作者。

マルチアーティストMozuさんの三作目作品集が、7月20日に発売されたが早速Amazon模型・プラモデルカテゴリーで1位を獲得。入荷までに通常3日から4日待ちの人気となっている。また、11日からは初の個展が開催され、その後主要都市をまわる全国ツアーが予定されている。

■動きがあるものを初使用

MozuさんのTwitter公開最新作は、壁の中にあるこびとの駅。今回のテーマは「何か動きのあるものを使う」で、改札の奥ではプラレールの電車が走っている。

f:id:kami552750:20210810110526j:plain

■細部にはこだわりのパロディ

Twitterでこびとの世界を見慣れたかたにも、驚きを与えたかった」とMozuさん。駅内の看板には「そうだ台所、行こう。」と書かれており、JR東海「そうだ京都、行こう。」のパロディとなっている。

f:id:kami552750:20210810110621j:plain

また、右側の看板には「MOZU 宇宙語教室」と書かれており、場所を「エリア51」と記載。さらに路線は「リビング線」や「台所エクスプレス」といった小ネタ満載だ。

 

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 

 

■遠近法やiPhoneを使用することで

駅通路の距離感を出すために、入口は広く、ホームに進むにつれてスペースを狭くする台形型をもちいて、遠近法も利用している。また、見慣れたリアル感を演出するために、撮影にはあえてiPhoneを使用。

動画ではなかなか細部のこだわりを発見することが難しいが、11日から大阪大丸梅田店で開催される個展で今までのMozuさんの作品を存分に堪能できる。

「こびとの世界」未公開作も三作品展示され、開店前の11日午前8時頃からは展示の一部をMozuさん自身が解説するYouTubeライブを予定。

 

現役エンジニアから学ぶならテックアカデミー

 

 

■今後は海外でも個展も

この個展は、昨年夏に渋谷で予定されていたが、コロナ禍で1年延期された。コロナが落ち着けば、個展の開催場所でサイン会なども企画されている。

「僕の作品は、写真や動画よりもリアルで見ることが一番楽しめる。それぞれのかたが、自分だけの発見をぜひ探してほしい」とMozuさん。コロナ終息後は、海外での個展も予定されているそうだ。最後に「Twitterは魔法。どんどんつながっていき活躍の世界が広がっていく」と述べた。

 

■こびとの駅動画

気がついたら、壁の中に鉄道が開通していました… 僕の部屋には小さな友達が住んでいる。こびとシリーズ第8弾。 「こびとの駅」 全て手作りのミニチュア作品です。制作期間は約3ヶ月。

 

 

======================== サイエンスのミラブルplusの正規品を30日間完全保証、 しかも安心の5年延長保証や変換アダプター付きで ご購入いただけます。 気に入らなければ30日以内の返品で全額返金なので 評判や効果が気になる方でも安心です。 ご購入はこちらから! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIEKT+EPADKI+4K9C+15RRSZ ========================