40%増量した
皆さん、こんばんは、風の華です。
40%増量したファミマの「サンドイッチ」という話を紹介しますね。
40%増量したファミマのサンドイッチ 「とんでもない見た目」に衝撃
ファミリーマートが40%増量キャンペーンを実施中。サンドイッチのボリュームもスゴいことになっていた…。
ファミリーマートは8月10日から30日まで、特定の商品が40%増量するキャンペーン「お値段そのまま40%増量作戦」を全国の店舗で実施している。
サンドイッチも対象で、今は『ポテトサラダサンド』(220円)のポテトサラダが増量中。どれほど量が増えたのかチェックしようと、パッケージを開けようとしたら…
■ポテサラのボリュームがヤバい
袋を開けて取り出そうとした瞬間、サンドイッチの裏側から「これでもか!」と言わんばかりにポテトサラダが。この時点で大ボリュームを確信した。
正面から見るといつものサンドイッチと変わった感じはないが、ずっしりとした重さを感じるのと、裏側からポテトサラダがはみ出ているため、手が汚れて持ちづらさを感じる。
■ネットでも驚きの声
気になる食べごたえは…とにかく「ポテトサラダを食べている感」がスゴい。もうポテトサラダそのものだ。ネット上でも「すごい満足感…すごいのよ…」「もはやポテサラそのものやでこれ」「ほぼポテサラ食べてる感覚」との声があがっており、ファミマユーザーたちも衝撃を受けているよう。
ポテトサラダ好きには大歓喜の増量だが、記者個人の好みを言えば、パンとポテトサラダのバランスが完璧な普段のサンドイッチのほうが好きなのが正直なところ。ただこの大ボリュームは試す価値ありだ。
昨年話題になった「ハリボテサンドイッチ騒動」を受け、しらべぇ編集部では定期的にサンドイッチのハリボテ感を検証している。今回はその必要もなさそうだが、念のため調べてみよう。
【初回限定70%OFF&送料無料!】今からでも遅くない。話題のダイエットスムージーで憧れのボディ!
■気になるサンドイッチの中身は…
写真だと若干わかりづらいが、パンの端以外はポテトサラダがぎっしり。
アングルを変えるとそのスゴさがわかるだろう。ポテトサラダの「高さ」も十分すぎる量だ。このボリュームならネット上で「ほぼポテサラ」の声があがるのも納得だ。なぜ40%も増量したのか、良い意味でファミマの「やりすぎ感」が伝わってくるぞ。
■ポテサラ好きはこの機会がチャンス
また、もう一方のサンドイッチも、余白はあるが全体的にはスゴい量。
ポテトサラダがあるほうだけを合わせるとこのような感じ。ポテトサラダというより、惣菜で販売しても違和感がないレベルの多さだ。とんでもないポテトサラダの量に驚く今回の40%増量キャンペーン。気になる人は手に取ってみてほしい。
■ファミチキも40%増量
また、サンドイッチだけでなくファミリーマートの定番商品『ファミチキ』も40%増量に。食べごたえも格段に上がり、ネット上でも「ファミチキが尋常じゃなくデカいのだが…」「一つ食べただけで満足感ヤバい」「だいぶお腹にたまる」との声があがっている。