kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

誕生日

皆さん、こんにちは、風の華です。

20代女性誕生日を祝ってくれる人8割はあり、一方、男性はという話を紹介しますね。

20代女性の8割が「誕生日を祝ってくれる人あり」 一方で独り身男子は…

誕生日はその人にとって、特別な日である。家族や友達から祝福されると、とても嬉しい気持ちになるだろう。

f:id:kami552750:20210816144829j:plain

■「誕生日を祝福してくれる人あり」7割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の68.4%が「自分の誕生日を祝福してくれる家族・友達がいる」と回答した。

f:id:kami552750:20210816144917p:plain

 

シンプルに安い速い光!月額3,430円(税込3,773円)~!【GMO光アクセス】

 

■家族や友達から祝福

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

f:id:kami552750:20210816145233j:plain

友達が、誕生日を祝ってくれる人も。

「毎年、仲のいい友達が集まって、誕生日のお祝いをしてくれる。それに両親もケーキを買って誕生日を祝福してくれるので、私は本当に幸せだと思う」(20代・女性)

 

子供に祝ってもらうと、嬉しさも格別だろう。

「年齢的に、誕生日が嫌だと思えるようになってきた。ただ子供たちに『お母さん、おめでとう』と祝ってもらうと、やはり涙が出るほど嬉しい気持ちが勝る」(40代・女性)

 

グリーンブルドッグ使い捨て

 

■独り身で祝ってくれる人なし

独り身のために、誕生日を祝ってくれる人がいないという人も。

「独身で彼女もいないので、誕生日を祝ってもらえない。女性なら友達同士でお祝いすることはあるのだろうけれど、いい年した男性でそんなことをする人は少ない」(30代・男性)

 

SNSで祝福されることはあっても、現実は違うとの意見もある。

SNSに誕生日を登録しているので、そこからお祝いをされることはある。しかしリアルで祝福されることはまったくないのが、少し寂しいところ」(20代・男性)

■誕生日をどのように知るのか

人の誕生日を、どのように知るのか疑問に思っている人もいるようだ。

「そもそも、会社の人の誕生日とかどのようにして知るのか不思議に思う。わざわざ『誕生日はいつ?』なんて会話をしない限り、伝えることもないだろうし」(30代・男性)

 

何気ない会話から、誕生日を覚える人もいる。

「会社の後輩が、誕生日にプレゼントをくれた。なんとなく誕生日の話をしたことを、わざわざ覚えていたらしい。これくらい気を遣える人は、きっとモテるのだと思った」(20代・女性)

 

女性同士は、誕生日をお祝いする傾向があるようだ。

 

トレンド感のあるオリジナル家具・インテリア商品を 3000 点以上【LOWYA】 ▼▼▼ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HEDTW+7NNPV6+3V4W+5YZ77