kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

悩んでた父親が

皆さん、おはよう、風の華です。

悩んでいた父親がコロナ失業、宝くじで65億円という話を紹介しますね。

ローンを抱えたままコロナ失業 悩んでいた父親が宝くじ65億円当選で人生大逆転

育児にかかるお金、住宅ローン、さらに生活費も…。それでも必死に働いていた清掃員が失業した。

f:id:kami552750:20210819081856j:plain

新型コロナウイルスの感染拡大にさまざまな業界・業種が打撃を受け、多くの人が仕事を失った。ある男性も失業し苦悩していたが、宝くじ当選に救われたことを『The Sun』など海外メディアが伝えた。

■清掃員として働いていた男性

オーストラリア・メルボルンで暮らす男性は、清掃員として必死に働きながら家族を養っていた。そんな中、男性は思い切って新居も購入。それにより住宅ローンの支払いも必要になったため、アルバイトもかけもちして必死に働いた。

しかし新型コロナウイルスの感染拡大が世界中で深刻になり、オーストラリアでも多くの人々が感染。複数の地域がロックダウンに突入し、男性は仕事を失って、経済的にかなり厳しい状況に追い込まれた。

■失業に続く宝くじ当選

まさかの事態に陥った男性は、当たれば巨額の賞金が得られる「パワーボール」宝くじをインターネットで購入。さっそく結果を調べたところ当選していたといい、しかも賞金の額は日本円にして約65億円であることも明らかになった。

それを知った晩は、とにかくひどく興奮したという男性。宝くじ運営団体に対し、「結果を知った後は眠ることができませんでした」とコメントしている。

 

★──────────────────────────────────────            簡単10秒!憧れのつるつる肌へ ───────────────────────────────────────☆ 自宅で簡単!ポツポツ・ザラザラケア! ☆こんなあなたにおすすめ☆ ・エステにはいけないが、ポツポツ・ザラザラが気になる方 ・首元や胸元が気になる方 ・費用を抑えて角質ケアをしたい方 ↓詳しくは↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HILMC+61B8KY+3NZO+3H1O6R

 

■「お金は子供のために…」と決意

いきなり大金持ちになった男性は、家族により良い暮らしをさせたいと語っている。また「このお金のおかげで多くのことが可能になりました」「まずは住宅ローンを完済し、子供たちが一生困らないよう蓄えておきたいと思います」と、今の気持ちを明かしている。

宝くじ運営団体の代表者は、せっかく宝くじを購入しても結果を調べない人がいる可能性を示唆。「くじを購入した方は、ぜひ結果を調べてほしいと思います」「あなたも億万長者になっている可能性があるのですから」と呼びかけている。

■「新型コロナで失業の可能性」2割程度

しらべぇ編集部が全国10〜60代の有職者の男女827名を対象に調査したところ、全体の19.2%が「新型コロナウイルスの影響で失業する可能性がある」と回答した。

f:id:kami552750:20210819082257j:plain

パンデミックにより、実際に失業・減給などを経験したという人が少なくはない。

宝くじで当選する可能性はかなり低いに違いないが、それでも当選する人がたしかにいる。そして当選金額が高額であれば経済的不安から一気に開放されるが、そもそもくじ購入にお金をかけすぎてさらに困窮する結果にならないよう、くれぐれも注意したい。

 

理想のくびれとバストへ導く【Slimuse スリムアップキャミソール】