kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

閉店間近でのショップで

皆さん、こんにちは、風の華です。

閉店間近でのショップで手渡されたのはについて紹介しますね。

閉店間近のショップで手渡されたのは… レシート最下段の「大好き」に感動の声

今月末で閉店となってしまう某店舗。レシートに印字された内容に、感動の声が多数寄せられている。

会計時に必ず手渡されるものの、人によっては全くチェックしないのがレシート。しかし現在ツイッター上では、目にした人が思わず感動してしまう「素晴らしいレシート」が話題となっているのだ。

■レシートの一番下を見ると…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・声人さんが投稿した一件のツイート。

本文には「今月一杯で閉店してしまうポケモンストアのレシートが殺しに来てる…お世話になりました」と、感極まったお礼のメッセージがつづられており、添付された写真には一枚のレシートが確認できる。

レシートには「ヌイグルミ」「リユーザブルバッグ」といった商品名が印字されている中、なんと最下段には「ダイスキナキミヘイママデアリガトウ」(大好きな君へ 今までありがとう)という粋なメッセージが記されていたのだ。

f:id:kami552750:20210825135511j:plain

■涙腺崩壊する人が続出

件のツイートはポケモンファンだけでなく、多くのツイッターユーザーに感動を与えており、投稿からわずか数日で2万件以上ものRTを記録するほど。

また「こういうのに弱いんだよね、泣きそう…」「ポケモンマニアとしてウルッときました」「こんなん値段つけられないよ…」「このレシートのメッセージは多くのポケモンファンにこうかはばつぐんです!」といった具合に、多くのリプライが寄せられている。

 

■レシートの詳細を尋ねると…

f:id:kami552750:20210825135641j:plain

ツイート投稿主・声人さんに詳しい話を聞くと、こちらは「ポケモンストア イオンモール岡山店」での買い物時に受け取ったレシートだという。

レシートの内容に気づいた際の感想について、声人さんは「めちゃくちゃ驚いたと同時に、本当になくなってしまうのかと実感しました」「自分が岡山に引っ越してからずっと通っていたお店であり、6年以上もの期間お世話になった店舗でしたので、ポケモンストアさんの心遣いに本当に感動しました」と振り返っている。

同店は8月31日に閉店となってしまうのだが、店舗に問い合わせたところ、件のレシートメッセージは「閉店まで印字を予定している」とのことで、「途中からレシートのメッセージがなくなってしまう、といったことはないかと思います」という補足も見られた。

 

★ YOUUP独占!まつ毛、まつ毛濃密美容液【エクストラロングラッシュ】★   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 【 最新情報 】            ヨーロッパで開発された        ホンモノの「まつ毛」「まゆ毛」濃密美容液           【エクストラロングラッシュ】        \ 今だけなんと!初回999円!? /        是非、ご自身で「実感体験」してみてください :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 詳しくはこちら ⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIEL2+3KLNG2+3142+1TIBOZ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━