kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

福島名物

皆さん、こんにちは、風の華です。

福島名物「桃ポテトチップス」予想外すぎる味に震えるという話を紹介しますね。

福島名物「桃ポテトチップス」予想外すぎる味に震える 完成度の高さにも驚き

東京都が有楽町ショーケースで9月5日まで開催している「Tokyo Tokyo ALL JAPAN COLLECTION」で手に入れた桃ポテチ、凄まじい完成度だった…。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催に合わせ、東京都が有楽町ショーケースで9月5日まで開催している「Tokyo Tokyo ALL JAPAN COLLECTION」は、東京都だけでなく日本全国の魅力を体験できるイベントだ。

■気になるブースを発見

f:id:kami552750:20210825180047j:plain

記者も有楽町に行く機会があったためふらりと寄ってみると、オリパラの情報だけでなく確かに日本の良い物の情報が集約されていて、緊急事態宣言でなかったらもっと楽しめたのにな…と残念に思ってしまうほどの情報量。

f:id:kami552750:20210825180129j:plain

4都道府県の特産品ブースを見回ってみると、福島県のブースで気になるアイテムを発見。それは「もも」のポテトチップスだ。

■桃のポテトチップス…?

f:id:kami552750:20210825180225j:plain

桃とポテトチップスなんて味の想像がまったくできない組み合わせだが、こんなに大量に置くほどなのでよっぽど美味しいのだろうか?

さつまいものチップスのように甘く仕上げているのかな? とも思いつつ、1つ購入。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 全国630店舗以上!!本格もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドの リラクゼーション店【りらくる】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HG7KZ+2XDQUQ+4AQ0+5YZ77 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

福島県の桃を贅沢に使用

f:id:kami552750:20210825180502j:plain

使用している桃もオリンピックで海外の選手団が絶賛した福島県の桃、きっとウマいに違いない。期待と不安半々で開封してみると…!

f:id:kami552750:20210825180551j:plain

こ、これはスゴい。もっとわざとらしい桃フレーバーがプンプンすると思いきや、フレッシュな剥きたての桃ぐらいの香りに抑えており、いやらしさがまったく無いのだ。

■予想外の味に驚き

f:id:kami552750:20210825180642j:plain

しかも、味もおなじくスゴい。甘さ控えめで塩味のポテチに、ほんのりと桃の香りと酸味、そしてかすかな甘さが感じられる程度にしてあり、普通のポテトチップスとしての完成度が物凄く高い。

f:id:kami552750:20210825180726j:plain

さらに驚いたのが後味。普通はポテトチップスを食べると油っぽさが口に残るが、こちらは桃を食べた後のように香りと酸味が残るため、非常に爽やか。味はほんのり桃風味のポテトチップス、後味はほぼ桃という、凄まじい完成度のポテトチップスであった。

■ポテチ好きは要チェック

こちらのポテトチップスは福島県の土産物店などで普通に売られているようだが、いまは遠出もできない時期のため、有楽町に寄る用事がある人は「Tokyo Tokyo ALL JAPAN COLLECTION」で買うと良いだろう。

特産品である桃の味を最大限に演出した福島県の桃ポテトチップス、ポテチ好きならぜひ一度は食べてほしい味。気になる人は必ずチェックすべし。

 

  殺虫剤を使わない、安心安全のダニ退治。 ☆★☆=======================☆★☆       ダニの増殖抑制率、驚異の100%   ペットにも小さなお子様にも安心のダニ捕りロボ。       ダニ対策専門メーカーDanitori.com ☆★☆=======================☆★☆ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIKUD+9IXP82+3I18+5YZ77