kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

中学生から届いた

皆さん、こんにちは、風の華です。

中学生から届いた切実な悩み、適当に回答したらという話を紹介しますね。

中学生から届いた切実な悩み、適当に回答したら… 意外すぎる「結末」が話題に

突如届いた中学生からの悩みの相談に回答。その後の意外な展開に「めちゃくちゃ笑った」と絶賛の声が相次いだ。

大人になると「なんてことなかった」と思える悩みも、当時はとても大きな悩みだったりする。今、中学生から届いた切実な悩みを「斬新に解決したエピソード」が話題になっている。

■甘酸っぱい相談が届くが…

多くの注目を集めているのは、ロックバンド「ハイカブリ」のメンバー・フロタさんのツイート。投稿には「幸せになるんだぜ、ボーイ」とダンディズム溢れるコメントともに、4枚の写真が添えられていた。

その写真にはツイッターDMのやり取りが記録されており、「突然すみません、中3です」と中学生の少年の一通から始まる。

「彼女と付き合ってから3ヶ月なんですがまだキスできてません」と状況が説明され、「キスしたいのをこっそり伝えたいんですがなんて言ったらいいですか」となんとも甘酸っぱい恋愛相談がつづられた。

これは人生の先輩として腕の見せ所。そこでフロタさんがした返答は「鳴かぬなら 塞いでしまえ ホトトKISS」という、なんともロックな一句だったのだ。

 

雑誌掲載多数の大人気オランダウォッチ【クルース 日本公式ストア】

 

■意外すぎる展開に…

切実な恋愛相談に対して、斬新すぎる回答をしたフロタさん。相手の中学生はというと…「ありがとうございます! 言ってみます!」とまさかの快諾。

予想外の展開に「絶対ダメです」とフロタさんは慌てて訂正。その後も全力で阻止に努めるが既読が付かず…。しばらく経った後に相手から届いたのは「いけました!」と成功の報告。フロタさんは「いけちゃうのかよ」とつっこみつつ、優しく祝福するのだった。

二人のやり取りは大きな反響を呼び、29万件を超えるいいねを記録。また、「めちゃくちゃ笑った」「良い人そう(笑)」「しあわせを作った男」「むっちゃかわええ…」と絶賛のコメントも続出した。

なお、投稿主であるフロタさん詳しい話を聞いたところ、その後の自身に起きた意外な変化も明らかに…。

雑誌掲載多数の大人気オランダウォッチ【クルース 日本公式ストア】

 

■返答の理由はまさかの…

普段からDMを開放しているものの、恋愛相談を受け付けている訳ではないため、今回相談相手に選ばれたのは「たまたま」だと語るフロタさん。

一連のやり取りの肝である「ホトトKISS」の句で返した理由は、「朝眠い中に見たDMだった為、最初は適当に返信してしまいました」と包み隠さず教えてくれた。

アドバイスが功を奏してキスが実現したわけだが、「ホトトKissがウケてキス出来たというよりは、きっとこの少年が良い子で、普段から彼女との関係性は出来上がっていて、たまたまそのきっかけになったのだろうと思います」とあくまでも少年自身の積み重ねによるものだと考えているのだとか。

しかし、成功したことについては「ほんの少しであっても、若いかわいらしいカップルが前進するきっかけになれたのはとても嬉しく思います」と笑顔で語ってくれた。

■返答の理由はまさかの…

普段からDMを開放しているものの、恋愛相談を受け付けている訳ではないため、今回相談相手に選ばれたのは「たまたま」だと語るフロタさん。

一連のやり取りの肝である「ホトトKISS」の句で返した理由は、「朝眠い中に見たDMだった為、最初は適当に返信してしまいました」と包み隠さず教えてくれた。

アドバイスが功を奏してキスが実現したわけだが、「ホトトKissがウケてキス出来たというよりは、きっとこの少年が良い子で、普段から彼女との関係性は出来上がっていて、たまたまそのきっかけになったのだろうと思います」とあくまでも少年自身の積み重ねによるものだと考えているのだとか。

しかし、成功したことについては「ほんの少しであっても、若いかわいらしいカップルが前進するきっかけになれたのはとても嬉しく思います」と笑顔で語ってくれた。

■恋愛相談画像一覧