kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

妊娠を模擬体験した

こんにちは、風の華です。

妊娠を模擬体験した男性が大反響の話を紹介しますね。

妊娠を疑似体験した男性の動画が大反響 「ベッドから起き上がれず靴も履けない」

娠生活は、つわりから始まり体の重さや動きの鈍さ、腰痛や股関節痛みなど、困難なことも多い。

f:id:kami552750:20210828161252j:plain

多数のおもしろ動画をTikTokに投稿してきた若い男性が、このほど「妊娠てどんなものか体験してみた」として数本の動画をアップ。何かと苦労する姿に、今、世界中から大きな反響を呼んでいる。

■お腹にスイカ、胸にメロン

TikTokユーザーのメイトランド・ハンレイさん(@maitlandhanley)は、お腹に巨大なスイカ、胸に2つのメロンをラップでグルグル巻きにして固定。妊娠後期の女性と同じ状態になり、その姿で日常生活のさまざまなシーンに挑戦している。

まずは寝起き。アラームが鳴ったためベッドの横に降りようとするが、足に反動をつけてもうまくいかず、その場にいた友人たちは大爆笑。メイトランドさんは「できない! 楽勝だと思ってたのに」と驚いたように話している。

 

【4980円!】プロアクティブ+30日セット登場!

 

■起き上がれず靴も履けない

床に横たわった状態から起き上がることに挑戦。大きなお腹を地面に押しつぶすかのような態勢をとったメイトランドさんは、撮影している女性から「赤ちゃんがつぶれちゃう! もう1回やり直し!」と怒られてしまう。

さらに外出するシーンでは、お腹が邪魔をして靴に手が届かないことがわかり、驚いた表情に。やっと靴を手に取るも体が重く、バランスが悪いためフラフラし、履くのに時間がかかってしまったという。

 

マープ リボーン

 

 

■「困難なことがいっぱい」

また車に乗り込む際にも、大きなお腹で運転席に座るのにひと苦労。まずは横を向いて座り、続いて体を正面に向けるが、それでも大変だと知った様子だ。

続いてはマクドナルドに入店。周囲の子供たちが自分の姿を見て笑っていることに気づいたメイトランドさんは、「今、僕は妊娠の大変さを疑似体験してるんだ。君たち、ちゃんとママの言うこと聞くんだよ!」と諭している。

何ヶ月にもわたりしんどい思いをする妊婦の気持ちを、今のメイトランドさんは「困難がいっぱい」だとしっかりと理解している様子だ。

■母親の偉大さを痛感

メイトランドさんによる妊娠生活の大変さを伝える数本の動画は、すでに1,600万回以上再生されている。200万件以上の「いいね」が付いている動画もあり、世界中で大きな反響を呼んでいる。

妊娠・出産を経験した女性からの「すべてに共感」「つわり、腰痛、股関節痛なども知ってほしい」といった声、「母親の偉大さを改めて知った」「産んでくれたことに感謝!」というコメントも。

さらに「子育て中の女性や妊婦さんに優しくしたい」「見かけたら助けてあげようと思う」といった温かい声も多くあがっている。

 

毛穴の悩みにこれ1台『サークルピーリングプロ』