ドムドムバーガー
皆さん、こんにちは、風の華です。
ドムドムバーガーを進化させ過ぎた新店「ツリツリ」という話を紹介しますね。
ドムドムバーガーを進化させすぎた新店「ツリツリ」 ハイレベルながら違和感も
俺たちのドムドムバーガーが新ブランド「TREE&TREE's」を出店。店の良し悪しを正直にレポートしたい。
東京・新橋に「ドムドムハンバーガー」の新ブランドとなるハンバーガーショップ「TREE&TREE’s (ツリーアンドツリーズ)」(以下ツリツリ)が2日グランドオープン。
俺たちのドムドムがどんなバーガーを提供するのか、気になって居ても立ってもいられなくなった記者は現地に飛んだ。
■ビジネス街のど真ん中に誕生
ツリツリは、日本発ハンバーガーチェーンの元祖である「ドムドムハンバーガー」の運営元・ドムドムフードサービスが手掛ける新業態。
JR新橋駅烏森口から徒歩3分の場所にある同店は、1階がテイクアウト専用スペース、地下1階が客席スペースになっており、店で食事をする場合は地下で注文を行う。周辺は飲食店の激戦区であり、この日は非常に混んでいた。
注目すべきは、メニューチェック、商品オーダー、さらには店員呼び出しまでを自身のスマホで行うことだ。記者は店内wifiに接続した後、渡された伝票についているQRコードを読み込み、メニューページに飛んだ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ヨーロッパNO.1のプロテイン、サプリメント、スポーツウェアを販売するブランド。 特にプロテインは国内最安値といえるほどの低価格と、60種類以上の豊富な味・フレーバーが特徴的。 低価格でなおかつ高品質な商品をご用意しております。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIC8C+1SBLE+45DI+5YZ77 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■手切りした和牛100%パティ
そこで出てくるメニューをタップして注文完了。会計は精算機にて行う完全キャッシュレス。主要な電子マネー、クレジットカードが使用でき紙幣、硬貨は一切使えない。
新型コロナウイルス下、接触を極めて少なくしたスマートなスタイルだと感じた一方で、「楽天ペイ使えないんですか?」とスタッフに質問する人がいたり、目の前に立っている店員に声がけすべきかスマホ経由で呼ぶか悩む人ありと、客側に浸透するまで少し時間がかかりそうだ。
さて気になるハンバーガーはどうか。同店では「店内で手切りした和牛」100%のパティ、米粉のバンズをウリにしている。
■値段はドムドムの3倍以上
値段もそれ相応で、塩でシンプルに味付けられた「和牛バーガー 塩」は1,350円、「和牛バーガー 醤油」は1,390円、和牛バーガーアボカドチーズは1,690円。飲みものは別だが、すべてポテト付きのプレートに乗っている。
ドムドムのバーガーが1つ300~400円台ということを考えると値段は実にその3倍以上。安さと速さを重視したファストフードのバーガーではなく、まさに質にしっかりこだわった“グルメバーガー”なのだ。
記者は塩味のバーガーは珍しいと「和牛バーガー 塩」を注文。自慢のパティは超粗挽き。ハンバーグというより、肉片の塊、またはステーキを食べているという感覚で、肉の歯ごたえ、そして味わいがガツンと入ってきて新感覚。これはウマい…。