kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

おままごと

皆さん、おはよう、風の華です。

おままごとで遊ぶ娘の目の先にはという話を紹介しますね。

おままごとで遊ぶ娘、目線をやると… 予想外すぎる展開に「狂気を感じた」

足に鎖を巻かれ、逆さ吊りにされた人形。どうしてこうなったんだ…。

参加者や人形を家族やペットに見立てて行われる「おままごと」。今ネット上では、思わず二度見してしまうような、狂気を感じるおままごとが話題になっているのをご存知だろうか。

■狂気を感じる娘のおままごと

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・コミック-xxさんが15日に投稿したツイート。

「娘のおままごとに狂気を感じた」とコメントが添えられた写真には、足に鎖を巻かれて逆さ吊りにされた人形が写されていたのだ。時に自由な発想力で大人を驚かせてくれる子供だが、こちらもなかなかパンチの効いた光景と言えるだろう。

 

「相棒と、オシャレを楽しもう。」がコンセプトの今話題のDOG BRAND、ciiron TOKYO。

 

■他のユーザーから体験談も

投稿には「うちもこれに似たことやるんですよ。ガムテープでぐるぐる巻きとか」「うちの息子も昔、似たようなことをやってました…」「私も子供の頃、洋服は着せてたけど同じようなことしてブンブン回してました」など、多くのユーザーからの体験談が寄せられていた。

中には「俺の姉貴はリカちゃんの髪を切ってたし、妹はツルッパゲにむしってたから。よくあること!」というリプライも見られたように、子供が人形でハードな遊びを見せることは、決して珍しいことではないのだ。

 

■従兄弟達と遊んでいる最中に…

f:id:kami552750:20210821064308j:plain

コミック-xxさんによると、写真の人形は、リカちゃんシリーズの6代目ボーイフレンドの「はるとくん」で、4歳の娘さんが従兄弟達とリカちゃん人形で遊んでいた際、気がつくと服を脱がされ、逆さの状態になっていたとのこと。

当の娘さんは、逆さ吊りにした理由について「うるかさかったから」と説明しているそうで、コミック-xxさんは「私自身も小さな頃、同じような遊び方をしたことがあったので、余計に微笑ましくて爆笑してしまいました」と、当時の様子を振り返っていた。

また以前にはアイドルのオーディション番組を視聴中、娘さんが「かわいいー、私もやりたい」と言い出して「オーディションごっこ」が始まったことも。その際、娘さんがオーディションを「受ける側」になると思いきや、まさかの「審査員側」の役となり、コミック-xxさんがオーディンションを受ける…という、予想外且つフリーダムな展開に発展したそうだ。コミック-xxさんは「これからも娘の自由な発想と行動を楽しみながら共に成長していきます」と、我が子への愛情を感じさせるコメントを残している。

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●    世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!       https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HDY6C+4T95TE+50+2HF3CJ ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●