kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

「遅刻ごめん」

皆さん、こんにちは、風の華です。

「遅刻ごめん」先手打ったら・・・予想外のという話を紹介しますね。

「遅刻したらごめん」と先手を打ったら… 予想外すぎる切り返しにブームの予感

知人との待ち合わせ時、LINEに登場したのは…。なんとも予想外で微笑ましいやり取りが話題となっている。

主要の連絡手段が「固定電話」だった時代と比較すると、携帯電話やスマートフォンが普及した現代の待ち合わせは如何にスムーズなことか。

以前ツイッターでは、知人との待ち合わせ時にLINE上で発生した「やり取り」に注目が集まっていたのをご存知だろうか。

■遅刻の予防線を張ったはずが…

話題となったのは、コントユニット「煩悩教会」の青木さんが17日に投稿した一件のツイート。

投稿にはLINEグループの会話内容がスクショされた写真が添えられており、「駅集合?」「でいいんじゃないかな」といった具合に、複数人のグループメンバーが待ち合わせに関するトークを展開していたのだ。

そんな中、ある一名が「鬼のように遅刻したらごめん」と予防線を張り出すと、別のメンバーが「鬼に遅刻のイメージないな」と斜め上のコメントで返しだす。

■遅刻の予防線を張ったはずが…

話題となったのは、コントユニット「煩悩教会」の青木さんが17日に投稿した一件のツイート。

投稿にはLINEグループの会話内容がスクショされた写真が添えられており、「駅集合?」「でいいんじゃないかな」といった具合に、複数人のグループメンバーが待ち合わせに関するトークを展開していたのだ。

そんな中、ある一名が「鬼のように遅刻したらごめん」と予防線を張り出すと、

f:id:kami552750:20210824140805j:plain

これを受け、遅刻についてコメントしたメンバーは「確かに」「宮本武蔵のように遅刻したらごめん」と、前言を撤回するのだった。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 業界最高クラスの光パワー搭載 ムダ毛、美肌のWケアで輝くつるすべ肌へ【LAVIE for MEN】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIPIY+6LJZ5E+4RO0+62ENN

 

■「宮本武蔵」ブームの予感?

「鬼のように」とは「非常に」や「とても」といった意味を強めるために用いられるフレーズだが、今回は「直喩法として受け取る」という謎のムーブが発生してしまった模様。

f:id:kami552750:20210824141015j:plain

イレギュラーなボケに対し、わずか1分で「宮本武蔵」による見事な切り返しを見せた件のLINEトークツイッター上で大きな反響を呼んでおり、1.2万件以上ものRTを記録している。

寄せられた声を見ると「宮本武蔵みたいに遅刻、流行りそう」「今度から私も使おうかな…」「巌流島で待ち合わせしてるの笑える」といった意見が多く、やはり「宮本武蔵」成分に注目が集まったようだ。

 

■待ち合わせの決め台詞なるか

ツイート投稿主の青木さんにスクショの詳細を尋ねたところ、こちらは「煩悩教会」メンバーと駅で集合する際、突如発生したトーク内容ということが判明。その後は無事、駅で待ち合わせできたそうだ。

知人との待ち合わせに遅刻しそうな際は、宮本武蔵を引き合いに前もって謝罪しておくと、案外スムーズにいくかもしれない。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓          ◇◆ 自宅でできる手軽さ ◆◇          脇の臭いを科学的に分析・評価する           『ワキガ検査キットodorateAP』  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIBGB+A5K67M+4D80+5YZ77   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛