kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

ローソン、注文するのに

皆さん、こんにちは、風の華です。

ローソン、注文するのに勇気がいる「からあげくん」について紹介しますね。

ローソン、注文するのに勇気が必要な「からあげクン」発売 個性的すぎる…

からあげクンとFFがコラボ。グッと心を掴むネーミングと味が最高すぎる。

f:id:kami552750:20210902154433j:plain

ローソンが8月31日から、ネーミングも味もユニークな『からあげクン』の新作を発売した。

■「光と闇のクリスタル味」に驚き

f:id:kami552750:20210902154532j:plain

ファイナルファンタジーXIVとコラボした『からあげクン 光と闇のクリスタル味』(216円)。光の戦士らしく剣と盾で武装したからあげクンがかわいい。後ろにはFFシリーズおなじみのモーグリもいるぞ。

そして何より気になるのは「光と闇のクリスタル味」という独特すぎるネーミング。

f:id:kami552750:20210902154621j:plain

すぐ下には「ペッパータルタルソース味」と味のネタバレがあるが、はたして「光と闇のクリスタルっぽさ」が再現されているのか気になるぞ…。

■注文するときの伝え方に注意?

f:id:kami552750:20210902154717j:plain

ちなみにレシートには「からあげクンペッパータルタル味」と印字されている。光と闇のクリスタル味じゃなかったのか…!!

ネット上では「『光と闇のクリスタル味をください』と伝えたら店員さんは首を傾げながら商品を取りに行ってた」「店員さんに通じず、ペッパータルタルソース味」との声があがっており、注文に困った人もいたよう。記者も「光と闇のクリスタル味…」と勇気を出して伝えたが、直後に恥ずかしくなって「あっ…ペッパータルタルソース味をください」と注文した。

 

贅沢な白樺樹液のエイジングケア【KOIVE】コイヴ誕生!

 

<> 

■「光と闇」っぽさがスゴい

f:id:kami552750:20210902154959j:plain

見た目はところどころが黒っぽく、闇感がある。この黒色は黒コショウと食用の竹炭で色付けされているとのこと。

f:id:kami552750:20210902155043j:plain

断面を見ると…白と黒! こ、これは、光と闇そのままじゃないか!

気になる味は、先に黒コショウの辛さを感じて、その後からタルタルソースのマヨネーズ感が口いっぱいに広がるイメージ。ユニークなネーミングと見た目だが、味はさすがのからあげクンだけあってウマい。

f:id:kami552750:20210902155131j:plain

 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

 

■光の戦士たちの挑戦を待つ

ネット上でも「めっちゃうまい」「想像以上に美味しかった」「タルタルソースが大好きだからこれ好きかも」との声があがっている同商品。

注文時に「光と闇のクリスタル味」「ペッパータルタルソース味」どちらで伝えるか迷うが、勇気のある光の戦士たちは「光と闇のクリスタル味ください!」と伝えてみてはどうだろうか。

 

◆◇DMM FX◇◆ 口座開設キャンペーン!【最大200,000円キャッシュバック】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HDY6C+4S2ALU+1WP2+6BEQB