kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

夏に絶対食べたい

皆さん、おはよう、風の華です。

皆さん、夏に絶対に食べたいってものはありますか、多くの人はアイスが多いと思いますが今回紹介するのは少し違いします。

夏にぜったい食べたい! モンテールのレモンスイーツが満点の甘酸っぱさ

f:id:kami552750:20210722100631j:plain

今月1日に菓子メーカー・モンテールから、夏にうれしい瀬戸内レモンを使った甘酸っぱいスイーツが誕生! fumumu取材班で食べ比べをしてみました。  

 


 

■「瀬戸内レモンのシュークリーム」

f:id:kami552750:20210722100855j:plain

スイーツとしては定番商品ですが、黄色のパッケージがさわやかで、どこか新鮮な気持ちになりますね!

同商品は、瀬戸内レモンのペーストと、ホイップにサワークリームブレンドしたレモンクリームを2層仕立てで使用したそう。シュークリームの命ともいうべき部分にコダワリが詰まっているようです。

 

f:id:kami552750:20210722101027j:plain

なお、1個あたりのカロリーは203kcalで炭水化物は16.2g。ダイエット中でも許されそうな数値なのが嬉しい…!

 

【この部分にお好きな文章を入力してください。】

 

■フワっとやさしい甘酸っぱさ

開封してみると、フワっとまぁるい形がかわいいシュークリームがお目見え。

 

f:id:kami552750:20210722101704j:plain

空気感のあるやわらかい生地を割ってみると、中には本当に2層になっているクリームが!

f:id:kami552750:20210722101813j:plain

爽やかなレモンの香りを感じながら食べてみると、クリームの優しい爽やかさと、レモンペーストのハッキリした甘酸っぱさが絶妙なコントラストを演出していて美味しいです。

生地が薄作りなので、レモンの風味たっぷり感じられるのもグッド。クリームたっぷりですが、酸味があるせいか飽きずに食べられました。

 

 

           

■「瀬戸内レモンのエクレア」

続いて、「瀬戸内レモンのエクレア」をチェック。

f:id:kami552750:20210722102219j:plain

こちらもシュークリーム同様、レモンペーストとクリームを2層で使用。上部にはミルク風味のチョココーティングがトッピングされているそうです。

f:id:kami552750:20210722102351j:plain

1個あたりのカロリーは194kcal、炭水化物は15.9g。こちらもさほど高くない数値が嬉しいですね。

■重量感のある食べ心地

開封してみると、エクレアには涼しげな白いチョコがたっぷり。もうすでに外側だけで美味しそうです。

f:id:kami552750:20210722102654j:plain

割ってみると、中には2層にわかれたレモンペーストとクリームがギュっと入っていました。

f:id:kami552750:20210722102746j:plain

中身の味わいはシュークリームと同様なのですが、食べ心地が違う印象。エクレアのほうが重量感のある口あたりです。そのため、厚めの生地がマッチしていて食べ応えも抜群! ホワイトチョコとの優しい甘味が、甘酸っぱいクリームととても合います。

同商品は8月31日までの期間限定発売。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。