kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

「お腹が痛い」その

皆さん、こんにちは、風の華です。

「お腹が痛い」その4時間後に出産について紹介しますね。

「お腹が痛い」と感じた4時間後に出産 妊娠に気づかなかった女性の衝撃体験

避妊には気をつけていたうえ、妊娠検査キットの結果は陰性だった女性が、いきなり産気づいた。

f:id:kami552750:20210829165217j:plain

お腹に赤ちゃんがいることに気づかず、友達と外出中だった女性。お腹が痛みはじめ病院に行ったところ「妊娠38週ですよ」と言われ、数時間後に出産していたことを、『Metro』などイギリスのメディアが報じた。

■体調の異変に気づいた女性

イギリス・ノーサンプトンで暮らす女性(25)と恋人(42)は、2020年6月に第1子となる長女の誕生を喜んだ。だがしばらくは子供を増やす予定がなかったため、同年秋に女性は避妊インプラントを挿入してもらったという。

すると、しばらくすると体調が悪くなり、体のむくみや体重増加が気になり始めた。「きっと避妊インプラントの副作用だわ」と考えた女性は医師にも相談し、体重を落とす目的でウォーキングなどにも励むようになった。

しかし、それでも体調は良くならなかったため、女性は「ひょっとして妊娠したのではないか」と考えたこともあったという。

 

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

 

■外出中の腹痛で会話も不可能に

妊娠検査キットを使用してみたものの、結果は陰性。そこで「妊娠はしていない」と確信して普段通りの生活を続け、8月上旬には友達と一緒にパーティに出かけ楽しく過ごすことにしたという。

だがその日は朝から体調が優れず、お腹の痛みは徐々に強くなった。しばらくすると話もできないほど痛くなったため、友達に頼んで病院に連れて行ってもらうことに。そこで女性は、意外なことを医師から聞かされた。

1台8役!時短調理ならSmack8pro

 

大豆ミートの新ブランド「ソイクル」登場!

■あっという間に赤ちゃん誕生

「陣痛ですね、妊娠38週ですよ」。医師にそう告げられ衝撃を受けた女性だが、その4時間後には赤ちゃんを無事に出産。準備ゼロの状態で2児のママになり、恋人も大変驚いたという。

それでも「赤ちゃんを腕に抱いた瞬間に愛情があふれ出した」という女性。いきなり「2人目が生まれた」と連絡を受けた恋人は非常に驚き、「出産に立ち会えなかった」と大ショックを受けたそうだ。

■非現実な体験をした家族の今

女性は妊娠に最後まで気づかなかったため、普段通りの生活を出産当日まで続けていた。それもあり、生まれた赤ちゃんが元気だと分かり「ホッとしました」と恋人はメディアに語っている。

今から4時間後に、いきなり子供が増えるとしたら…。非現実的な体験をしたカップルだが、女性はすでに退院済みで、恋人・長女・次女を含む4人での生活にも慣れ、とても幸せに暮らしているようだ。