kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

リモート勉強

皆さん、おはよう、風の華です。

リモート勉強中に離籍、戻って来たらびっくりについて紹介しますね。

リモート勉強会中に離席、戻って驚き… 突如登場した「人物」が話題に

リモート勉強会の途中に少し離席したら…その後の意外な展開に4万人が大絶賛。

新型コロナウイルスが蔓延してから、「リモート」という言葉を耳にする機会も増えた。そんな中、リモート勉強会中に起きた意外なハプニングが話題になっている。

■離席後、戻ると…

注目を集めているのはツイッターユーザー・Masaさんのあるツイート。

投稿は「トイレで離席したら、、、」と意味深な一文で切り出され、続けて「僕の代わりに娘様が顔出しで参加してくれてたwww」とつづられている。

写真に目を移すと、明らかに大人が使用しているであろうデスクがあり、設置しているパソコンに向かって小さな子どもが椅子に鎮座している。椅子のサイズも大人用であるため、体格と合っておらずちょこんと座る様子がなんともかわいらしい。

 

【ドコモ home 5G】

 

■「微笑ましい」と絶賛

当事者であればドキッとしてしまうハプニングだが、傍から見るとかわいらしい光景に自然と笑みがこぼれてしまう。投稿に癒やされた人は多かったようで、投稿から数日で4.5万件を超えるいいねが寄せられた。

また、「かっこいい娘さんや」「会議の雰囲気が和みそう」「娘様かわいい」「微笑ましい」など、ほっこりとした気持ちなるユーザーが続出し、中には「先方のリアクションを知りたい」とその後の展開に興味を抱いたという意見もちらほら。

そこで、投稿主であるMasaさんに本件について話を聞いたところ、さらに笑顔溢れる舞台裏が明らかになった。

■じつは画面には…

f:id:kami552750:20210903111347j:plain

育児をしながらとある勉強会に参加していたというMasaさん。途中トイレで離席し、部屋に戻ると同室と繋がっているリビングで遊んでいた娘(長女)がパソコンを覗いてという。

ZOOMのカメラ機能をオンにしたまま離席していたため焦ってしまうが、「幸い長女の座高が足りなかったため、画面には入っていませんでした」「偉い先生も多かったので、ホッとしました…笑」と二重の意味で安心したのだとか。

ハプニング見舞われたMasaさんだが、その光景に癒やされた一人でもあったようで、「かわいすぎたので、何枚も写真を撮ってしまいました…笑」とコメントも。もし、カメラに写ってしまったとしても、きっと勉強会参加者も癒やされたことだろう。

 

女性のためのCBDグラスボーテ