kami552750’s blog

いろんなことを記事にしたい

加藤浩次が大絶賛

皆さん、こんにちは、風の華です。

加藤浩次が大絶賛 ケンタッキー「チキン炊き込みご飯」について紹介しますね。

加藤浩次が大絶賛 ケンタッキー「チキン炊き込みご飯」が激ウマすぎる

『スッキリ』でも紹介されたケンタッキーの炊き込みご飯。実際に作ってみると…。

f:id:kami552750:20210903162506j:plain

ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)の『オリジナルチキン』といえば、そのまま食べても当然おいしく、アレンジしてもウマい超万能な商品。

しらべぇ編集部でもこれまでいくつかアレンジレシピを紹介してきたが、公式サイトで紹介されている炊き込みごはんアレンジシリーズの「鶏とザーサイの炊き込みごはん」がスゴくウマかったぞ!

■「チキン+ザーサイ」の組み合わせ

f:id:kami552750:20210903162605j:plain

材料は、オリジナルチキン2ピース、米2合、ザーサイ1瓶、塩ひとつまみ。オリジナルチキンとザーサイが十分に味がついているため、塩は食べながらの好みで入れるのでも問題なさそう。

f:id:kami552750:20210903162653j:plain

後述するが、このザーサイを使うのが肝だ。「本当に合うのか…?」と疑問が浮かぶが、遠慮せず1瓶使おう。

 

【ホリスティックキュアーズ正規販売店】CHOUCHOU美容コスメ通販サイト

 

 

■シンプルかつダイナミック!

f:id:kami552750:20210903162952j:plain

作り方は至って簡単で、米とオリジナルチキンとザーサイ1瓶(公式サイトではここで塩もひとつまみ)を入れて、あとは炊飯器でいつもどおり炊くだけ。シンプルかつダイナミックな調理だ。

f:id:kami552750:20210903163056j:plain

炊きあがったら、オリジナルチキンの骨を外しながらかき混ぜるだけ。万が一にも骨を食べてしまうかも…と気になる人は、炊く前にあらかじめ骨を外しておいても問題ないだろう。

f:id:kami552750:20210903163140j:plain

炊いたこともあり、オリジナルチキンはかなり熱くなっているため要注意。ただ、ホロホロと肉が崩れるため、骨を取り外すことそのものはそこまで難しくない。

はたしてどんな味なのか、実食していくぞ。

 

コーディネートごと洋服が買える通販サイト『メンズファッションプラス』

 

■このクオリティ、スゴすぎる…

f:id:kami552750:20210903163505j:plain

オリジナルチキン、ザーサイの香りで、匂いからすでにウマそう。

f:id:kami552750:20210903163555j:plain

これは…めちゃめちゃウマい! ザーサイの味を感じて、そのあとでチキンの旨味がじんわりと口に広がっていく。オリジナルチキンのスパイシーな香りもご飯を邪魔しない程度に感じられて、非常に味のバランスがいい。ホロホロと崩れたチキンもおいしく、正直に言うと、普通に食べるよりもウマいかも…。

加藤浩次も大絶賛!

f:id:kami552750:20210903163658j:plain

そして、オリジナルチキンの味とぶつからず張り合えるザーサイも非常にいい味を出していて、この炊き込みご飯に必要不可欠だ。

2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でこのレシピが取り上げられた際、実食した加藤浩次は「うめぇ!」とコメント。「誰も死んでない。米もザーサイもフライドチキンも全員生きてます。ザーサイもいたほうがいいです。チキンとご飯のこの感じ嫌じゃないですね。やったほうがいい! こんなおいしいの!?」と大絶賛していた。

 

SNSでも話題に!大人のための
レディースアパレル通販-Pierrot-